体育教室がありました(^^)/

今日は朝からどんより曇り空…朝のうちに体育協会の先生から「今日は雨が降るかもしれないのでホールで行います!」と連絡がありました。

久々のホールでの体育教室だったので、何をやるのかな?と、子ども達もソワソワ…(*^-^*)

軽く体操をした後、ブリッヂを全員で行いました。腕を伸ばしてお腹がちゃんと上がっていた子もちらほら見られており、背中を抑えてサポートすると出来てあと一歩の子もたくさんいました。

その他にもコーチが出すビーム(⁈)にぶつからないようにしゃがんだり跳んだり寝転がったりをしたり、やわらかいシフォン布を使って上から落ちてくる前にキャッチする(頭や床に手をついてから取るなどクリアするごとに難易度が上がっていくシステム)運動を行ったりしました。

後半はコーンやボールを使ってぶつからないように障害物を抜けていく遊びや、平均台~カラー積木を四つん這いで移動するということもやってみました\(^o^)/

雨がちょっとぱらつく中、リレーも2回行いました。お休みしていたお友だちの代わりに先生が頑張って走ったのですが、子ども達も結構足が速くなっていて、先生たちも本気モードで全力で走っていました(笑)

2023年06月07日