メリークリスマス!

昨日は、クリスマス・12月の誕生会でした。

子どもたちは朝からソワソワ。サンタさんは本当に来るのか⁈プレゼントはもらえるのか⁈
ツリーはいつもより煌いて見えているようでしたww

まずは12月生まれのお友達の誕生会。
子どもたちより、職員の方が多い12月の誕生会でした。
12月生まれのお友達には申し訳ありませんが、当人たちも含めて子どもたちは、
次に行われる「クリスマス会」のことで頭いっぱいの様子で、質問タイムの時も質問者の立候補の人数が少なかったように感じますww

さぁ、いよいよクリスマス会の時間がやってきました!
担当職員がペープサートを披露し、「あかはなのトナカイ」をみんなで歌って、歌が終わるや否や電話が鳴りました。
それは「今から行きます」と、何とも律儀なサンタからの電話でしたww

子どもたちは固唾を飲んで今か今か待っていると、鈴の音が聞こえてきました。
すると、太ったトナカイを引き連れてプレゼントをいっぱい持ったサンタクロースがくるみ保育園にやってきました!

こういう時って意外とシーンとしてしまうもんですねww
いざ実際にサンタさんが来ると身構えちゃってどうしていいかわからないみたいです。

しかし、すぐに打ち解けて大盛り上がりでした!

やっぱりクリスマスは特別なもので、子どもたちの目の輝きがいつもとは違うなと感じました。
とっても素敵な「クリスマス・12月の誕生会」になりました。

merry christmas.

2021年12月25日