1月のお誕生会!

本日は、1月の誕生会を行いました。
1月は年長児さん3名、0歳児さん1名と職員2名が1月生まれでお祝いしましたよ。

お誕生児さんの紹介ではいつもは子どもたちからの質問コーナーがありますが、今回はお誕生児さんと保育士が1人ずつ、好きな風船を1つ選んで割り、中から出てきた質問カードの内容に答えてもらいました!!

「好きなどうぶつ」、「好きなキャラクター」、「好きな給食」元気いっぱい答えてくれていましたよ(^▽^)

そして仲良しのおともだちからカードを手渡してもらい、嬉しさとちょっぴり照れた表情の笑顔で「ありがとう♡」と言っていました。

次に保育士からの出し物では紙コップシアター「うさちゃんとプリリン星人」を見ました!
紙コップで出来たカラフルな宇宙人「プリリン星人」がうさぎさんのお誕生日をお祝いするという内容で、次から次へと出てくるプリリン星人が何味なのか?をみんなでクイズ感覚で考えたり、プリリン星人たちが合体して様々な形(ロボットやヘビ)になるのを小さいクラスのお友達も興味津々で不思議そうに見ていました。

最後には大きなケーキに大変身し、「わぁ~!!!ケーキだぁ♡」と盛り上がりましたよ☆

おしまいにみんなで月のお歌「ゆき」も歌ってお誕生会を締めくくりました。

★☆1月生まれのおともだち、おめでとう!!!☆★

2022年01月24日