☆6月お誕生会☆

今日は6月のお誕生会がありました。お誕生児のお友だちはめろんさん1人、�ぶどうさん2人、いちごさん1人の合わせて4人のお友だちと、こあらくらぶの先生も1名いて計5名のお祝いをしました🎉

朝のご挨拶と園長先生のお話の後は、早速お誕生児さんの紹介をしてもらいました。幼児クラスのお友達は先生やお友だちの質問にも大きな声で答えてくれていて、乳児クラスのお友達もご機嫌で参加してしてくれていましたよ!大好きなお友達からお誕生カードを、保育園のみんなからはお歌のプレゼントもありました✨

その後は、みんながお部屋で練習していた月のお歌「カタツムリ🐌」を歌い、保育士からの出し物の「み~るみる」というパネルシアターを見ました。来週、親子バス遠足で水族館に行くということで「海の中にはどんな生き物がいるかな?みんなで覗いてみよう!!」という内容で、海の中を見る時にはみんなで「み~るみるみる、なに見える~?」の掛け声とポーズをして、パネルの穴から見える生き物が何か、みんなでクイズに答えました!みんなとっても物知りで、クイズもあっという間に正解していましたよ!乳児さんもポーズを真似したり、指さしをして興味津々で見てくれていて可愛かったです🐠

短い時間でしたが、楽しいお誕生会でした♪    6月生まれさん、お誕生日おめでとう(*^-^*)

2024年06月28日