☆体育教室(スポレク出前講座)がありました☆

今日の体育教室は、石狩八幡小学校のプールをお借りして、そちらで行いました😆
ぶどう組さんは初めての小学校の大きいプールに楽しみな気持ちとちょっぴりドキドキな気持ちが入り混じった表情でした�(笑)
水着を着て、水泳帽をかぶり、水中眼鏡をつけて、浮き輪をもって準備OK👌
今日は体育協会から3名のコーチが来てくれました!
コーチからプールでのお約束を聞き、スタート🚩

みんな足がつく浅いプールで、足から入り、段々と身体の上の方にお水をかけ、まずはお水に慣れていきました!
そして次はお口をつけてブクブクの練習!それができたら今度は鼻をブクブク!最後は水中眼鏡をつけて、おでこもつける!
最初は顔をお水につけるのが怖くて、おっかなびっくりだった子もいましたが、段々とできるようになっていましたよ✨
お水に慣れたら、お水の中をぐるぐると歩いたり走ってみたり!
最後はビート板を使い、泳ぐ練習もしてみました😁
めろん組さんは去年の経験もあるからか、とっても上手!!
ぶどう組さんは苦戦しながらも、コーチや職業体験の中学生のお兄さんお姉さんに助けてもらい頑張りました✨

おわったあとは、自由あそび!少し深いプールの方にも行って遊んできました!
うきわでプカプカ浮いたり、潜ってみたり、たくさん遊んで帰ってきましたよ~★

2024年07月18日