コンサドーレサッカー教室

今日は朝から強風でしたね…そんな中ですが、昨年もお世話になった「コンサドーレサッカー宅球便」のコーチが

今年もくるみ保育園に来てくれました\(^o^)/

颯爽と2人のコーチがやってきて、スマートに準備を始めたかと思ったらボールの入った網の袋をかついで

サンタさんの真似をしたりと面白おかしく接してくれて、あっという間に子ども達はコーチの虜!(笑)

その流れでボールを一つずつ持ってボールとお友達になろう!と投げてキャッチしたり、足でドリブルをしたり、

ゴールにシュートをしたり…ボールに慣れたところで、コーチと子ども達でゴール対決!

20個のボールをどちらが多く入れられるかというゲームで、まずは男の子対コーチ。

女の子達の声援を受けて果敢にゴールを狙います!結果は男の子の勝利!

次に女の子とコーチ対決!女の子も真剣そのもので男の子の負けないくらいゴールを狙っていました。

もちろん女の子の圧勝!最後に全員とコーチ+中村も加わり対決しました!

最後まで笑いの絶えない楽しいサッカー教室でした(*^-^*)秋にまた来てくれるとのことです!

2022年07月15日