親子バス遠足に行ってきました!

今日は、3年ぶりの親子バス遠足で「おたる水族館」に行ってきました❗
コロナ禍で、令和2年度、令和3年度と実施できませんでしたが、社会の状況など鑑みながら今年度はできる!と判断いたしました。
(同じような考えなのか、他の園も複数見学に来ていました)

バスは2台チャーター。余裕のある座席割にしてマスク着用し、窓を開けて換気を十分にしながら移動しました🚌

おたる水族館に着いて、まずはクラスごとの集合写真撮影をして、後はイルカのショーまで自由時間。
いろんな魚などを見学して、セイウチのお食事タイム、トドの力強い迫力あるショー、オタリヤとイルカのショーを堪能しました❗
イルカのショーでは、夏の期間限定のスプラッシュタイムなるものがあり、最前列で観覧していた保護者の方はずぶ濡れになっていました😁

いよいよ昼食タイムになり、それぞれのご家庭で作ってきたお弁当をみんなで外で食べました❗
子ども達もテンションが高く、ニコニコしながらおいしそうにお弁当を食べていました😊
朝早くから準備されたと思います。ありがとうございました<(_ _)>

午後からは、おみやげを購入したり、アザラシやペンギンのショーを見るなど、自由に過ごしていただきまして、
14:20頃おたる水族館をあとにしました😀

保護者の皆さんにとっては、久しぶりのお子さんと一緒の園外活動なので、のびのびとした表情だったと感じています。
園に帰ってきたときは、お子さんも保護者の方々も疲れた表情を浮かべていましたが、心地よい疲れだったと思います😙
いろいろとご協力いただきまして、ありがとうございました❗

あぁ〜、楽しかったなぁ😀

2022年07月22日