くるみまつり大盛況のうちに終わる。

8月27日(土)3年ぶりの「くるみまつり」が開催されました❗

かつての記憶をたどりながら準備し、感染対策をしっかりと取り組みながら開催されました。

一部取りやめたメニュー(流しそうめん)はありましたが、その他は縮小することなく実施されました。

地域のお祭りが新型コロナの影響で中止される中、「保育園はもちろん、地域を盛り上げよう!」とくるみ保育園父母の会の皆様が立ち上がり、認定こども園くるみ保育園が全面協力させていただき、くるみ保育園父母の会主催のもと、大盛況のうちに終えることができました❗

たくさんのお客様の笑顔が何よりの証拠で、色当てゲーム、早飲み大会、なぞなぞ、餅まきならぬお菓子まき等では、大変盛り上がりました😊�

ご来場いただきました皆さん、備品を貸していただくなど協力していただいた方々、「私、手伝います!」と手を挙げていただき前日の準備から手伝っていただきました保護者の方々、野菜を提供していただきました保護者の方々、くるみ保育園卒園児のOB・OGのみなさん、本当にありがとうございました。

皆さんのご協力なくして、この「くるみまつり」は実現できなかったと思います。

そして、くるみ保育園父母の会の皆様、お疲れさまでした。地域のために汗をかく皆さんは、とてつもなく素敵です❗

保育園も盛り上げていただきまして、ありがとうございました❗

また来年も、みんなの笑顔のために頑張りましょう❗😄😄😄

※「くるみまつり」の収益はくるみ保育園父母の会の会計に繰り入れられ、園児たちに還元されます。

2022年08月29日