♪9月お誕生会♪

こんにちは(^o^)

今日は9月のお誕生会の様子をお伝えします✨✨

今月はぶどう組さん2名、めろん組さん2名、先生1名がお誕生日を迎えみんなでお祝いをしました!!

まずはお誕生児さんにお名前と何歳になったかを教えてもらいました。みんなとっても元気いっぱい大きな声で立派に答えていてさすが年長・年中さん!!でしたよ。

いつもはお友だちや先生からの質問に答えてもらうのですが今回は質問を封筒に入れ、どんな質問かは開けてみてのお楽しみ(^▽^) 

さらに、【あみだくじ】をしてどの封筒になるかもドキドキ♡ワクワクしながら待っていましたよ。 好きなあそびや行ってみたいところなどの質問に加え、中にはスペシャル質問と題して特別に好きな先生からの質問に答えるお友だちもいました。好きな先生はもちろん担任の先生を指名し、担任の先生もホッとしていましたよ(笑)

そして仲良しのお友だちからバースデーカードを受け取り、みんなからお歌のプレゼント🎁でお祝いしました☆

最後は先生からの出し物「まねまねどうぶつ」のパネルシアター

動物たちが形を変えて色々なもののマネをするという内容で、すぐにわかるものもあればなかなか難しく、先生たちでも「なんだろう??」と考えてしまうものまでありました。子ども達からは想像力豊かな答えがたくさん出てきたり、大人はちょっとした頭の体操になったりとみんなで考え、答えが出てひらめいた時の子ども達の顔はとってもキラキラしていました。(*^-^*)

1時間ほど、みんなでたっぷり楽しんだお誕生会でした!!

✨9月生まれさん、おたんじょうびおめでとう✨

2022年09月26日