通報訓練しました!(^^)!

今日は朝から良い天気(^^♪

昨日行なう予定だった通報訓練ですが、今日に延期してもらって良かったです。

まずはいつもどんなふうに訓練しているのか消防署の方々に見てもらう事にしました。

ベルが鳴ったら全員で外に避難しましたが、皆いつものように先生たちの話を聞いて避難できていたようです。

消防署の方から褒められて嬉しそうな子どもたちでした(*^-^*)

その後は久々に保育園に来てくれた救急車と消防車をクラスごとに見学させてもらいました。

救急車の中まで見せてもらったり、消防車の前でヘルメットをかぶって写真撮影をしたりと、子ども達も嬉しそう。

男の子は尊敬のまなざしで見つめ、たくさん質問もしていたようです。

女の子はイケメンの消防士さん達の隣で恥ずかしがりながらもまんざらではない感じでした(笑)

カッコいいキラキラ✨オーラ全開で颯爽と帰っていった消防署の方たちを見えなくなるまで全員で見送りました。

消防署のお世話にならないよう気を付けていかなくてはと思いながら、訓練で来年また来てほしいなとも思いました!

消防署の皆さん、お忙しい中保育園に来て頂きありがとうございました。

2022年10月12日