新年お楽しみ会と1月お誕生会

先週から延期になっていました新年お楽しみ会が本日行なわれました。

同時に1月生まれのお友だちのお誕生会も行ない、りんご組さん1名と職員2名のお祝いをしました。

保育士からの出し物は『おせちのみんなあつまって!』という劇を披露✨

黒豆やだて巻き、昆布巻き等お正月の食べ物が順番に重箱に入っていくお話です。

それぞれの食べ物たちの意味を知り、子どもたちだけでなく職員達も『へー!そうなんだー✨』と目から鱗な様子でした。

次はお正月遊び。羽根つき、福笑い、コマ回し、けんだま、かるた、たくさんのお正月遊びに親しみました。

羽子板は一人ひとり手作りし、自分だけのオリジナル羽子板を作りました✨

所々に登場した獅子舞にも若干戸惑いを見せる子どもたちでしたが、

邪気を払ってもらうべくたくさんのお友だちが頭をかじってもらいどこか自信に満ちた表情の子どもたちでした😊

2023年が始まり早くも1か月が経過しようとしていますが

皆さんが今年1年健やかで幸せ溢れる毎日が過ごせますように願っております。

改めまして今年も1年宜しくお願い致します。

2023年01月23日