ニュース一覧

11月11日は「生活発表会」

子ども達の成長の証ともなります「生活発表会」。

子どもたちは、皆さんにカッコイイ姿を見せたくて、一生懸命練習に励んでいます。

たくさんの応援と惜しみない拍手をお待ちしています!

2023年10月21日

8月26日は「くるみまつり」

初夏の候、皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、北海道の夏がようやくやってきて、気分も身体も陽気な日々をお過ごしのことと思います。そんな中、今年も「くるみまつり」を開催いたします。ご友人、ご近所の方々、親戚等をお誘いあわせの上、多数ご来場くださいますようご案内申し上げます。

くるみ保育園 父母の会 会長 安達 美奈

 

やきとり、焼きそば、おにぎり、フライドポテト、フランクフルト、アメリカンドッグ、ポップコーン、わたあめ、ジュース、かき氷、野菜の即売会などたくさんの食べ物、飲み物をご用意しております。

※食べ物・飲み物などは売り切れの可能性がありますので、事前注文をオススメいたします。
 TOPページの『「くるみまつり」事前注文書』よりプリントアウトしていただきFAXで注文 していただきますようお願いいたします。

その他にも、子ども「くじ」や、ちょっとしたゲームや「おかしまき」も予定しています。お気軽に足を運んでください!お待ちしています!

2023年07月22日

送迎はじめました!

主に花川地区、樽川地区、花畔地区、緑苑台地区にお住まいの方をを対象に、送迎はじめました!

まずは「認定こども園くるみ保育園」までご連絡ください!

2023年06月22日

6月10日は運動会!

長い間続いていた新型コロナウィルス感染症が5類感染症に移行し、
通常通りの運動会を4年ぶりに開催できることを心から嬉しく思います!

保護者競技、学童競技も復活して盛り上がること必至!

最高の天気になりますように。

2023年06月06日

園長交代のご報告

令和5年4月1日より、副園長だった住吉央行が園長に就任いたしました。

前園長の想いを受け継ぎながら、お子様たちが、安心して過ごし、健やかに成長するための環境を整え、自己肯定感を育み、思いやりのある人間に成長するための保育・教育を提供し、より良く新たな「認定こども園くるみ保育園」を創りあげていきたいと思います。

これまでと変わらず、気軽にお声をかけていただきながら、お子様たちと共に学び成長させていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023年04月05日

3年ぶりの「くるみまつり」令和4年8月27日開催!

 

3年ぶりの「くるみまつり」が開催されます❗

8月27日(土)11:00~14:00
認定こども園くるみ保育園 園庭

焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、フライドポテトなどフードも充実❗

かき氷、ラムネ、ジュースもありますよ😄
アルコールは取り扱いません。保育園のお祭りなので😐
喫煙もダメよ。

くじ引き、かたぬき、ヨーヨー、子どもたちが掘ったじゃがいもや地元農家さんの新鮮野菜即売会もやりますよ😀

ちょっとしたゲーム(景品あり)、餅まきならぬお菓子まき(こども対象)もやりますぜ😄

短い時間の開催ですが、今年も地域のお祭りがない中で、くるみ保育園父母の会の方々が「保育園を、そして地域を盛り上げよう!」と立ち上がってくれました❗️

それに応えるべく、くるみ保育園も全面的にご協力させていただきます❗

食べ物、飲み物等には限りがございますが、こぞって足を運んでいただけると幸いです😊

会場では、感染対策を十分にして実施いたしますが、ご来場の際には、ご自身やお仲間の体調の管理・把握をし、新型コロナウィルスに感染しない・させない対処を徹底してください。
よろしくお願いいたします。

2022年07月15日

新型コロナウィルス感染防止対策の徹底について

この度の新型コロナウィルス(オミクロン株)の蔓延に伴いまして、石狩市から「新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底のお知らせ」の文書が届いておりますのでお知らせいたします。

ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

↓こちらをクリック

2022年01月21日

改めてお知らせいたします。

この度の「緊急事態宣言」の期間延長を受けて(9月12日~9月30日)、石狩市からの新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための家庭保育のお願いについて、改めてお知らせいたします。

2021年09月22日

リニューアルしました!

こんにちは。クルミクンです。
この度、ホームページをリニューアルしました。
今回は専用のソフトを使って、ホームページを自分で作ってみました。
「ちょっと見ずらい」とか「ここをもっとこういうふうにした方がいいよ」とかご意見ご要望を伝えてくださいましたら、ボクのスキルの範囲内で修正等していきたいと思っています。

2021年09月15日