雪中運動会がありました⛄

今週は10年に1度の大寒波がきて、猛吹雪に見舞われた石狩でしたね🥶
今朝もシンシンと雪が降っていて、「本当に出来るかなぁ?」と心配していたのですが、
子ども達がゾロゾロと外に出てくると、みるみるうちに青空が見えて、気持ち良いくらいの晴天に☀
きっと子ども達の願いが届いたんですね✨

まずはエビカニクスで体を温めてから、1種目目は赤白対抗ソリリレー!
いちご・りんご組さん、ばなな組さんのお友達がソリに乗り、
もも組さん、ぶどう組さん、めろん組さんのお兄さんお姉さんが引っ張りました☺
ソリリレーは僅差で赤組が勝ちました~👑

2種目目は、クラス対抗雪玉色分け競争!
クラスカラーの色がついた雪玉を全て集めて、早く座ったチームの勝ち!
1回戦目はぶどう組さんが1位🍇アンコールでの2回戦目はいちご・りんご組さんが1位でしたよ♡

3種目目はもも組さん~めろん組さんによる、赤白対抗スノーフラッグ🚩
4人ずつ走って、雪山の上にある点数がついた旗を1人1つ取って帰ってきます!最後に合計点数が高い方が勝ち!
途中からマイナスポイントやボーナスポイントもあり、大盛り上がりでしたよ😆
スノーフラッグは、白組の勝ちでした~👑

各クラス、みかん探し競争も行ないました🍊
最後には先生達のみかん探し競争も行なったのですが、こちらはなかなか白熱した戦いが繰り広げられました😂
ヘトヘトな先生達です(笑)

2023年01月27日